ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

【iOS7】iPhoneタスクマネージャーで素早くアプリ削除する消し方、アプリをまとめて同時に一気に終了する方法

iPhoneはマルチタスクなので、複数のアプリを同時に立ち上げ

バックグラウンドで動作させることができます。

 

ですが、あまりにたくさんのアプリ・タスクを動かしすぎると

バッテリーを大量に消費したり、動作が鈍く重くなったりします。

 

そこで、iPhoneではタスクマネージャーを起動して

タスク・アプリを削除する方法があります。

 

iOS7からこの方法が簡単になりました。

こちらで基本的な方法は解説しています。 


iPhoneアプリ終了方法、開いているアプリを閉じる仕方【iOS7/iPhone5S・5C】 - はてなで泣いた


この方法だと、タスクを1つ1つ終了させていく・・

という感じですが、

 

実はこのタスクマネージャーでまとめて複数のアプリを消していくことが可能なんです。

 

 

まず、

タスクマネージャーの開き方

ですが

これは簡単。

 

ホーム画面でホームボタンをダブルクリックすればOK。

2回続けて押すと、開きます。

 

これで開いた画面で・・

 

消したいアプリの画面を上にスワイプ・・つまり上に弾くようにすると消えていくんですが

 

ここで

 

画面上に横並びで表示されてるアプリの画面を

指を2つや3つ使って同時に上にスワイプします。

 

すると・・

 

まとめて3つ消えます!!

 

↓こうやって3つ同時に、上にスワイプできます。

f:id:AR30:20131118114057p:plain

 

 

そして、3つ同時に消えます!

 

3つずつ消していけば、

かなり素早くタスクを削除・消していくことが可能です!

 

スピードは3倍!

 

タスクキラーアプリを使ったりするのはちょっと・・

という人は、この方法でどんどんタスクを消していきましょう! 

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について