ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

肥満は伝染するらしい、配偶者・兄弟・友人からうつる

スポンサーリンク

アメリカ・ハーバード大の研究結果だとか。

近親者に太っている人、デブな人がいると・・

その人も太る可能性が高いとか。

 

 

おデブあるある

おデブあるある

 

 

 

あたりまえだけど

やっぱり食事と運動の習慣だよね。

 

親しい人だとどうしても似てきてしまうし。

 

ということは

そういう人が太ってきたら自分も危険ということ。

 

自分だけじゃなくて

周りの人にも注意が必要(笑)

 

 

 



肥満はうつる?友人が太ると自分も太る 米研究結果_新華網
では、肥満が「うつる」可能性があるのはなぜだろう?専門家は、「友人同士の間では、特に飲食習慣の面で影響を与えあう。例えば、回鍋肉(ホイコーロー)が好きな太った友人がいると、外食の度にそれを注文し、自分もその習慣の影響を受ける。また、家で料理をする際、太った人の好みに合わせて、家族全員がごちそうを食べるという習慣を少しずつ身に付けてしまう。そのほか、『飲酒』も友人に大きな影響を与える行動」と分析している。 ...

このブログへメール 削除依頼