ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

iPhone・App Storeでの購入時エラー解決法「テストユーザーアカウントではありません。Sandbox環境で新規アカウントを作成してください」iOS7/LINE

スポンサーリンク

iPhone・App Storeでの購入時エラー解決法「テストユーザーアカウントではありません。Sandbox環境で新規アカウントを作成してください」

 

iOS7になって・・

もしくは、LINEでスタンプを買う時に・・等

 

このエラーが表示された方いるんじゃないでしょうか。

ぼくも表示されて・・

 

どうしたらいいかわからなくなりました。

 

f:id:AR30:20131129195157p:plain

 

テストユーザーアカウントではありません。

Sandbox環境で新規アカウントを作成してください。

[Environment:Sandbox]

 

これが出ると、アップストアでの購入やアプリ追加ができません。

アプリ内でアドイン追加の時等に起こる場合もあるでしょう。

 

LINEでスタンプを購入するのも・・アドイン追加みたいなもんですよね。

 

 

ということで、このエラーを解決対処しなければいけませんが・・

 

その方法は・・

 

とても簡単!!

 

 

iPhoneを

再起動する

 

 

これだけで解決しました!

 

思ったより簡単ですよね。

というか、これはいったいなぜ起こるエラーなのか・・

 

iOS7特有のものなんですかねぇ。。

 

ちなみに、iPhoneの再起動とは

電源を一度オフにして、また電源をオンにすればOKです。

このブログへメール 削除依頼