ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

貼付・依存心・間髪をいれず・漸く・早急、読み間違いの多い漢字の正しい読み方わかる?

スポンサーリンク

漢字・・パソコン・スマホを使うようになって

文字自体、書く機会が減った人は多いと思います。

 

でも、読み方だけは知っておかないと恥をかくことも・・

 

ということで、よくある読み間違い漢字をピックアップ。

 

 

社会人の常識漢字ドリル

社会人の常識漢字ドリル

 

 

 

読めますか??

 

 

貼付

 

依存心

 

間髪をいれず

 

漸く

 

早急

 

 

はい、それでは答え合わせ

 

 

 

貼付

◯ちょうふ

Xはりつけ

 

依存心

◯いそんしん

Xいぞんしん

 

間髪をいれず

◯かんはつをいれず

Xかんぱつをいれず

 

漸く

◯ようやく

Xしばらく

 

早急

◯さっきゅう

Xそうきゅう

 

ということで

間違えた方で覚えている人も多いはず。

 

とは言うものの、

言葉は時を経て変化していくらしいので

いずれはその読み方が正しい・・とされる日もやってくるのかも。

 

今は間違いですけど(笑)

このブログへメール 削除依頼