
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

iPhoneバーストモード写真を削除する方法、選んで編集

iPhone

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhoneのバーストモード、使ってますか?

 

連写モードです。

 

例えば、みんなで集合写真撮るときなんかに

バーストモードで撮っておくと、

みんなの表情が良い写真をあとから選ぶことができたりします。

 

バーストモード自体の使い方は簡単、

シャッターを切るときに、ただシャッターボタンを長押しするだけです。

 

長押ししている間、連写されます。

撮りすぎないように(笑)

 

で、撮影したあとの写真が

たとえば50枚連写して、全部残っているのも・・

容量食うし気持ちわるいですよね。

 

必要な写真だけを選んで残したい。

そういう時の方法です。

 

バーストモードで撮った写真を開きます。

 

f:id:AR30:20131207080143j:plain

 

 

ここで下の「よく使う項目を選択」をタップ

 

f:id:AR30:20131207080215j:plain

 

すると、選ぶことが可能になります。

残したい写真にチェックを入れていきます。

 

スワイプ(横にスライドさせる)すると、写真を動かしていくことができます。

 

3枚選択してみました。

 

選び終わったら、右上の「完了」をタップ

 

f:id:AR30:20131207080316j:plain

 

ここで「3枚のお気に入りのみ残す」をタップすればOK

 

そうすると、その3枚の写真が個別に保存されます。

 

 

バーストモードはオフできないので

連写したくない時は注意が必要ですね。

 

ただ、連写しても

今回の方法で、あとから要らない写真を削除、必要な写真だけ残せばOKです。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+