ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ちな・とりま・そそ・ぶっぱの意味とは、2ch・ネット用語・現代語・若者用語・ギャル語

ちな・とりま・そそ・ぶっぱの意味とは、2ch・ネット用語・現代語・若者用語

 

ネットをみていたりして・・よくわからない言葉。

ありますよね〜たまに。

 

実際ぼくもわからないので、調べてみました!

 

間違えているかもしれませんので・・

違ってたら教えてくださいm(_ _)m

 

今回調べたのは

ちな・とりま・そそ・ぶっぱ

です。

 

全部省略語みたいですよ。

 

「ちな」の意味とは

ちなみに・・だそうです、

「ちなヤク」の意味だと、「ちなみにヤクルトファンだけど」って意味だそうです(笑)

わからない(笑)

 

「とりま」の意味とは

とりあえず、まあ・・だそうです。

「とりま喫茶店」だと、「とりあえずまあ喫茶店いこう」って意味。

 

「そそ」の意味とは

そうそう・・だそうです。

略さなくていいじゃん!!みたいな(笑)

まあ、口語だと「そうそう」を高速に言って、「そそ」って聞こえる場合もありますけどね。

 

「ぶっぱ」の意味とは

ぶっぱなす・・だそうです。

格闘ゲームなんかで、相手の隙をついたりしての攻撃ではなくとにかく技を出しまくってたりすると「ぶっぱ」とバカにされたりするそうですよ。

 

 

ということで、

正直自分が使うかと言われると・・ですが(笑)

 

「ゆとりの言葉」だとかいろいろ言われてますが

使う人もいると思うので知っておくと便利かと。

このブログへメール 削除依頼