ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

リンゴを簡単にカットする切り方・道具・器具「アップルカッター」

リンゴが大好きなんです!

 

はい、Appleの製品も好きですが

今回は本物の、食べ物のりんごの方です。

 

青森県産 りんご サンふじ りんご 蜜入り 5kg [訳あり]

青森県産 りんご サンふじ りんご 蜜入り 5kg [訳あり]

 

 

 

ですが問題が・・

 

そうです。

包丁を使って切るのが面倒。

簡単にカットする方法はないものか・・

 

皮を簡単に剥きたいっていう要望もあろうかと思いますが

僕の場合はできるだけ皮は食べたい方なので

とりあえずカット・切ることができればOK。

 

 

スポンサーリンク

そこで、探しました!

 

道具・器具。

そういう調理器具みたいなものがないのか・・

 

そしたらありました(笑)

 

アップルカッター

 

アップルカッター

アップルカッター

 

 

525円です。

これがすぐれもの!

 

3秒でリンゴを切ってくれます。

f:id:AR30:20131227202046j:plain

 

要はこの器具を上から下に押し付けるだけ。

 

f:id:AR30:20131227202356j:plain

 

通している途中はこんな感じ。

最初に押し込むとき少し力が要りますが、女性でも問題なし。

f:id:AR30:20131227202138j:plain

 

 

下まで通したところ。

真ん中は柱のように繰り抜かれます。

 

下の皮だけはつながったような状態なので、

ひっぱって取ります。

 

f:id:AR30:20131227202152j:plain

 

 

はい、すぐ食べられるー

f:id:AR30:20131227202229j:plain

 

 

わざわざ包丁を出してきて・・

 

っていうのが面倒なので、

いつも丸かじりだったんですよねー以前は。

 

これならソッコーで食べられるから

リンゴ食べる回数が増えそう(笑)

 

リンゴは血液とか、いろいろ身体にいいらしいですしね。

1日1個食べるといいらしいですよ。

このブログへメール 削除依頼