ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

つばを飲む時の正しい舌の位置とは

これ・・意識したことあります??

 

たぶんほとんどの人は意識したことないと思います。

 

ぼくもなかったんですけど・・

 

 

実は

唾を飲む時に、舌が正しい位置にないと

いろいろ不都合があるそうです。

 

舌は下でなく上に “舌の吸盤化”で、あなたの脳力・人生が開花する!

舌は下でなく上に “舌の吸盤化”で、あなたの脳力・人生が開花する!

 

 

 

その正しい位置とは

 

 

つばを飲むときの舌の正しい位置。|最善の治療を目指す太田歯科医院のブログ
正しいつばの飲み方は

舌の先を上の前歯の 数ミリ後ろの歯肉につけて

歯と歯は軽く当てて飲みます。 ...

この位置に舌の先をつけて

 

ゴクンとつばを

 

飲み込んでみてください。

 

 

飲みにくい人は

 

たぶんいつも舌が

 

上下の前歯両方を押しているか

 

上下の前歯の間に

 

はさんでいるか

 

下の前歯の後ろに

 

あると思います。

 

 

ということだそうで。

 

これ、できてますか??

 

ぼくは完全に前歯に舌が当たった状態で飲んでました。

これを続けていると

どんどん前歯が前に出て行くそうです。。

出っ歯になるってこと?!

 

たしかに・・

 

中学生ぐらいのときよりも前歯が出てる気がするし

歯並びもわるくなったような・・

 

意識した方が良いんですかねー??

このブログへメール 削除依頼