ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

つばを飲む時の正しい舌の位置とは

これ・・意識したことあります??

 

たぶんほとんどの人は意識したことないと思います。

 

ぼくもなかったんですけど・・

 

 

実は

唾を飲む時に、舌が正しい位置にないと

いろいろ不都合があるそうです。

 

舌は下でなく上に “舌の吸盤化”で、あなたの脳力・人生が開花する!

舌は下でなく上に “舌の吸盤化”で、あなたの脳力・人生が開花する!

 

 

 

その正しい位置とは

 

 

つばを飲むときの舌の正しい位置。|最善の治療を目指す太田歯科医院のブログ
正しいつばの飲み方は

舌の先を上の前歯の 数ミリ後ろの歯肉につけて

歯と歯は軽く当てて飲みます。 ...

この位置に舌の先をつけて

 

ゴクンとつばを

 

飲み込んでみてください。

 

 

飲みにくい人は

 

たぶんいつも舌が

 

上下の前歯両方を押しているか

 

上下の前歯の間に

 

はさんでいるか

 

下の前歯の後ろに

 

あると思います。

 

 

ということだそうで。

 

これ、できてますか??

 

ぼくは完全に前歯に舌が当たった状態で飲んでました。

これを続けていると

どんどん前歯が前に出て行くそうです。。

出っ歯になるってこと?!

 

たしかに・・

 

中学生ぐらいのときよりも前歯が出てる気がするし

歯並びもわるくなったような・・

 

意識した方が良いんですかねー??

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について