
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

ハードディスクレコーダーの画質が悪い、良くする、高画質にする方法

TV

ハードディスクレコーダーだけでなく

ブルーレイディスクレコーダーとかもそうですかね??

 

あくまでぼくは

このあたりの話に詳しくはないので

参考程度にみていただければ。

 

先日、ハードディスクレコーダーを購入して

アンテナやテレビとつなぎ、録画したものや

レコーダーを通してテレビをみたりしてみると・・

 

なぜか画質が悪い!!

 

あきらかに「劣化」したような状態で

全然高画質ではない。

 

テレビに映る、テレビ番組表も

なんかぼやけていて非常にみづらい・・

 

これって何が理由なのか・・

 

全然わかりませんでしたが

ひとつ変えてみたら、劇的に改善しました!

 

スポンサーリンク

それは

 

 

この「HDMIケーブル」を使用すること。

 

レコーダーに標準で付属していた

テレビと接続するケーブルはこれでした。

 

 

8ONE S端子ビデオコード Sプラグ1本ピンプラグ2本-Sプラグ1本ピンプラグ2本 2m EVS-420
 

 

これを外して、上のHDMIケーブルに変えたら・・

劇的に改善!!

 

 

って、よく知ってる人からしたら

あたりまえのことだと思うんですけどね(笑)

 

世の中、わからない人が多いと思うんですよねー

 

ぼくもわかりませんでした・・

 

ケーブルだけでこんなに違うんですね・・

 

 

だったら、

その分値段が高くなっても

HDMIケーブルも付属しておいて欲しかったなぁ・・

 

まあ、テレビがHDMIに対応してなかったら

使えないんでしょうけど・・・

 

そういう人の場合は

「映像がわるい」とも思わない映りかもしれないですよね。

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について