読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

いびき対策には口閉じテープ、旅行時グッズ、いびき防止方法、自分のいびきを確認する方法・アプリ

健康 人間

スポンサーリンク

いびきに悩まされる人・・

っていうと、いびきをかく人と一緒にいる人・・ですかね。

 

ではなく、自分がいびきをかくとわかってる人、

旅行にいくとか

 

知り合いと一緒に寝るときに気になって

眠れませんよね。

 

スポンサーリンク

 

まずは自分がいびきをどんな風にかいてるか

ちゃんと確認しましょう。

 

 

いびきラボ (SnoreLab)

いびきラボ (SnoreLab)

  • Reviva Softworks Ltd
  • メディカル
  • ¥400

 

こちらは寝ている間に自分のいびきを録音してくれるアプリ。

これを起動した状態でセットして寝れば、いびきの音を録音してくれます。

 

ずっと録音するわけではなく、いびきや寝息が大きいときだけ録音されます。

 

ただし、電池が減ってしまう場合があるので

充電ケーブルはつないだ状態で使いましょう。

 

 

いびきをなんとか防止したい

じゃあどうすればいいかというと

 

本当は改善するためにいろいろな活動をするしかないと思うんですが、時間がない人のためにも・・

 

口閉じテープを使う!

 

というのが良い方法です。

 

 

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

ネルネル 21回用 (口閉じテープ)

 

 

これを寝る時に、口に貼るだけです!

 

 

いびきをかく人はたいてい口呼吸のようです。

 

その口呼吸をするときにいびきの音がよく出ます。

だから、鼻呼吸で寝れば良いわけですよね。

 

でも、意識して寝ても、寝ている間にまた口呼吸に戻ります。

 

そこで強制的に鼻呼吸にするため

口にテープを貼って寝るわけです。

 

これは・・効果テキメン!

 

鼻が詰まってる・・!!

苦しい・・

口を閉じたら息ができない・・!!

 

という人は

 

点鼻薬を使ってみましょう。

 

 

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

 

 

点鼻薬の使用については、薬なので細かいことは

ドラッグストア等で薬剤師さんから確認をお願いします。

 

 

とにかく、口閉じテープはかなり有効です。

旅行へいくまえに、家で何度か試しましょう。

 

お試しあれ。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+