ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

財布を盗んだ人を当てる推理クイズ

この難問を、探偵のあなたは解けるでしょうか。

スポンサーリンク

 

今日は『スイーツ』の国の舞踏会 

その途中、アップルパイ君は踊っている最中にサイフを盗まれてしまいました 

 

アップルパイ君は「最初に僕が会った相手が盗っていったんだろう」と思い 

今日会った相手にどういう順番だったかを聞いて周りました 

すると 

 

マカロン「僕はタルトよりも前のグループさ」 

 

タルト「えっと、私はクッキーのすぐ後よ」 

 

キャンディ「僕?確かタルトよりも後だよ」 

 

ビスケット「僕はマカロンよりも前だったね」 

 

クッキー「ビスケットの後ろをずっとくっ付いていたんだ」 

 

キャラメル「マカロンは嘘をついてるよ……」 

 

チョコレート「ワタシはタルトちゃんの後の後の後なのよ」 

 

 

さて、財布を盗んだのは誰でしょう 

 

 

 

わかりましたか・・??

 

 

 

よーく考えてくださいね。

 

 

 

答えは出ています。

 

 

 

正解は・・

 

 

 

 

モナカ

 

 

 

なぜだって??

 

 

 

よーく読み返してみてください(笑)

 

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について