ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

寝不足対策、睡眠不足の日はどう行動するべきか

寝不足の日って・・つらいですよね。

「おれ今日寝てないんだ・・」

かなりしんどい。

 

そして、言えば言うほど・・

という気がしますが・・

 

どうやらその感覚はあたっているようで。

 

つまり、寝不足・睡眠不足だとしても

「おれ、今日寝てない」アピールはしてはいけない。

 

スポンサーリンク

アメリカでの研究結果だそうですが

寝不足な日の効率性を上げる方法は「よく寝た」と頭の中で思い込むこと - GIGAZINE

 

 

「よく寝た」と思い込むことだけでも

かなり効果は高いらしい。

 

とにかくまずは「寝てないんだ」と思わないこと。

 

むしろ、寝てないことを忘れて

もっといえば「よく寝た」と思い込むことが重要。

 

それだけでもけっこう違うかもしれない。

 

たしかに。

寝不足でも何かに夢中だと

けっこう大丈夫だったりします。

このブログへメール 削除依頼