読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

iPhoneでTwitter連携アプリを解除する方法、PCサイトへアクセスし同じ方法で。

テクノロジー iPhone

Twitterのスパムで・・

知らない間に変なアプリと連携していて

勝手にあやしいツイートを投稿される・・

 

というのにひっかかった芸能人・有名人の人も多数いるとか。

一般人ならたぶんもっと多い。

 

まあまずは怪しいアプリとは連携しない

ということを徹底することが重要だと思いますが

 

もうすでにしちゃった・・

という人は、すぐに解除しましょう。

 

PCからの解除方法はよく知ってる人が多いかもしれませんが

iPhoneからの解除方法がわからないという人も多いかも。

 

今のところ・・

どうやら、iPhoneの場合もPCから設定しなければいけないようです。

 

ということで、ご紹介。

 

 

スポンサーリンク

 

 

iPhoneでTwitter連携アプリを解除する方法

 

TwitterのPC用のサイトにいかないと連携アプリ解除はできないようです。

ではどうやってPC用サイトへiPhoneからいくかというと・・

 

今調べたら、どうやら簡単にはいけなくなってるみたい。

各サイトでは、PC用のページを表示できるブラウザアプリを使って・・

と紹介されていましたが、それよりももう少し簡単な方法がみつかりました。

 

下のリンクをiPhoneからクリックしましょう。

 

https://twitter.com/settings/profile

 

すると、強制的にPC用サイトへいけるようです。

 

右上に「ギヤ」のマークがあります。

ギザギザの輪っかです。これをタップ。

 

表示された「設定」をタップします。

f:id:AR30:20140204084706j:plain

 

 

すると下の画面が表示されます。

ここで左の方にある「アプリ連携」をタップします。

f:id:AR30:20140204084854j:plain

 

 

すると連携しているアプリが一覧表示されます。

ここで連携解除したいアプリの「許可を取り消す」をタップします。

f:id:AR30:20140204084947j:plain

 

 

すると「許可の取り消しを止める」と表示されます。

これでOK。

f:id:AR30:20140204085033j:plain

 

 

当たり前ですけど、

PC版でも同じように設定に進めば設定変更ができます。

 

あやしいアプリとは連携しない

 

これが重要です。

 

 

でも、知らない間に・・ってこともなくはないですから

一度はチェックしてみた方がいいと思います!

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について