ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

将棋の天才・羽生善治のすごさ、将棋・プロ棋士を変えたとてつもない思考を解説した動画

将棋のことをよくしらない人でも

名前を知ってる人は多いでしょう。

 

羽生善治氏。

 

捨てる力 (PHP文庫)

捨てる力 (PHP文庫)

 

 

 

スポンサーリンク

この方は、とにかく強い。

強いということはすごく賢いってことですが

その強さはどこからやってきたものなのか・・

 

羽生さんが登場してから将棋会、プロ棋士がどう変わってきたのか

ということを初心者にもわかりやすく解説された動画がありました。

 

これは・・わかりやすい。

 

簡単にいうと

 

★これまでは、将棋のコマとコマがぶつかりあってからが戦いだった

★羽生さんはコマがぶつかり合う前、序盤で勝負を決める

 

すごい・・

 


真田七段講演【将棋と人生の魅力&羽生名人の凄さ】 - YouTube

このブログへメール 削除依頼