ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

プライベートジェットのチャーター費用・値段、田中将大投手は渡米に使った飛行機にいくらかけたのか

大リーグ・ニューヨークヤンキースに移籍することになった

元楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手ですが

 

渡米するのに

ファーストクラスで・・

ということではなく

 

プライベートジェットをチャーターしていくことにしたそうです。

 

1/200 全日空 B777-300 (10)

1/200 全日空 B777-300 (10)

 

 

 

まあ・・奥さんが芸能人ということもあるし

いろいろ考えた上でのことでしょう。

 

これは、ヤンキース側が用意したものではなく

自分でチャーターしたものだとか。

 

では、プライベートジェットをチャーターしようとしたら

いったいいくらかかるんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

過去の情報から想像すると

 

大リーグチームが来日する際にチャーターした飛行機は

往復で5,000万円だったとか。

 

つまり、だいたいそれくらい・・

 

1往復で数千万円がかかるということ。

 

 

定員186人・ボーイング787型機

最新の機体だそうです。

 

 

7年で約161億円という契約を結んだ・・

田中投手だからこそ、できることですよね。。

 

日本人でチャーター機を使って・・

という話はあまり聞きませんし。

このブログへメール 削除依頼