
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングの日本での年間売上総額・流通額【2013年】

インターネット

スポンサーリンク

とくに日本人で買い物している人が多いと思われるWebサイト

Amazon・楽天・ヤフーショッピングですが

それぞれどれくらいの売上があるんでしょうか??

 

 

ネット通販完全ガイド (100%ムックシリーズ)

ネット通販完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

 

国が違えば結果は違うと思いますが

今回は2013年の、日本でのデータです。

スポンサーリンク

 

1位 楽天        1兆3,000億円

2位 Amazon         7,400億円

3位 Yahoo!ショッピング   3,000億円

 

どれも概算です。

ちなみに・・

 

Amazonの場合、直販ではない部分の売上は

その売上額の10%ぐらいを計上しているとのことで、

本当は直販が約7,000億円、第三者が3800億円ということなので

総額でいうと1兆円を超えているようです。

 

楽天は「フリーマーケット」みたいなものなので

いかにアマゾンという会社が1社ですごいか、わかります。

 

そして、下手したら

楽天はAmazonに抜かれる可能性も・・ありそうです。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+