ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

新しい記事は、顔だけ黄色い人というブログでも公開しています。このブログ「ひなぴし」も更新していきます(笑)

東京の積雪記録一覧、過去最高記録は?

2013年〜2014年シーズンは本当によく雪が降ります。

 

「過去最高」みたいな言葉も踊っていますが

これは都心の話?

 

実際には過去にどんな量の積雪があったのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

 

雪が降ると電車はとまるし

道で滑るし、本当に大変ですよね。。

 

 

雪崩リスク軽減の手引き―山岳ユーザーのための

雪崩リスク軽減の手引き―山岳ユーザーのための

  • 作者: 特定非営利活動法人『日本雪崩ネットワーク』,出川あずさ,池田慎二
  • 出版社/メーカー: 東京新聞出版局
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

 東京は過去にもかなりの雪が降ったことがあるようです。

 

 ====

 

気象庁調べのデータです。

 

f:id:AR30:20140218091016p:plain

 

で、2014年は・・

今のところですが、

2014年2月15日に、東京都心で27センチを記録

ということで、戦後4番目?だったんですかね。

 

とにかく雪をなめてはいけません。

帰られなくなるし、事故は起こるし。

このブログへメール 削除依頼について