読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

ドリンクバーの原価が高い飲み物は?サイゼリヤ・ガスト・ジョイフル・ココスなど。

食べ物

スポンサーリンク

ファミレスの代名詞ともいえる

ドリンクバー。

 

だいたい・・提供価格は

300円弱ぐらいですかね。

 

270円とか。

 

でも実際にはいくらぐらいかかってるんでしょうか。

 

スポンサーリンク

あのドリンクバーでファミリーレストランに長居するのは・・

得なんでしょうか・・

 

と気になるので、調べてみました。

 

 

セットでドリンクバー

セットでドリンクバー

 

 

 ドリンクバーとひとことで言っても

飲み物の種類はたくさんある。

 

ということは、飲み物ごとに原価は違うというわけで・・

 

要は高いものと安いものがあります。

 

では種類別にドリンクバーの原価はどれくらいかというと・・

 

 

15円 炭酸系飲料

17円 ウーロン茶

15円 コーヒー

25円 ミルク・砂糖入りコーヒー

25〜30円 果汁100%ジュース

 

ということで、

果汁100%ジュースが高いらしい。

 

まあ・・

スーパーで買う場合もこれが一番高いですよね、きっと。

 

でもこの金額だから・・

少なくとも10杯以上は飲まないと・・

 

って無理(笑)

 

やっぱり元取るのは難しいですね。ドリンクバーでは(笑)

 

コーヒーは単なるコーヒーは安いけど

ミルクや砂糖がそれなりにお金かかるみたいです。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+