
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

人口の累計は?人類・人間の人口推移データグラフ

暮らし

普段気にすることはないですが

なくなった人も含めて、

 

これまで地球上に、

人類・人間はどれだけの数いたんでしょうか。

 

今現在の人口は

70億人?ぐらいはいますよね。

 

こどものときは60億人とかきいてた気がしますが

どんどん増えている。

 

では累計の人口では・・

 

 

2100年、人口3分の1の日本 (メディアファクトリー新書)

2100年、人口3分の1の日本 (メディアファクトリー新書)

 

 

このあたりを参照。

 

How Many People Have Ever Lived on Earth?

人類の累積人口は? - シェイブテイル日記

 

・・によると、

 

人口・人類・人間の累計数字は

1,000億人とも、500億人とも。

 

今が70億人なんで・・

そこから考えると、ちょっと少ない気もしますが・・

 

でも、これだけ爆発的に増えたのは最近のことでしょうから

そんなもんかもしれません。

 

こちらが人口推移データグラフです。

 

 

f:id:AR30:20140309092210p:plain

 

最近ですよね、最近。

増えてるのは。

 

やっぱり医療の発達が大きいんですかねー

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について