ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ドラクエでモンスターが街に入ってこない理由

ドラゴンクエスト、やったことあります??

やったことある人ならわかると思いますが

 

城とか街の中に入ると

 

モンスターが現れることはなく

戦闘シーンになることはありません。

 

でも・・ちょっと不思議ですよね。

 

 

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン [ダウンロード]

 

 

なぜ街にモンスターが入ってこないのか。

 

城は・・

門番がいて、城を守っているわけですから

モンスターが入ろうとしても寄せ付けないようにしている

 

と納得できますが・・

 

街はいったい・・

 

 

一歩外に出たらすぐモンスターがいるのに(笑)

 

 

ということでネット上でいろいろ考察されてました。

 

 

 

 

★「ここは◯◯の町です。」と言ってる人が聖水を振りまきまくっている

★そもそもモンスターが現れにくいところに街を作っている

★街の住民がレベル99である

★結界を張っている

 

いやいや・・(笑)

 

それで襲われないなら

そもそもこの世界、別に困ってないのではと(笑)

 

他にも何か理由がありますかね??

このブログへメール 削除依頼