ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

笑っていいとも!最終回の視聴率と平均視聴率、新番組「バイキング」の初回視聴率。「徹子の部屋」は?

笑っていいとも!がついに

最終回を迎えました。

 

最終回の特番はかなりのゲストの数で

なかなか共演しないタレント同士がテレビ画面に映っていたこともあり・・

 

スペシャルはかなり視聴率を獲得したようです。

 

タモリの笑っていいとも!―世界にひろげよう友だちの輪ッ (Part2)

スポンサーリンク

 

さて、では最終回の視聴率はというと・・

 

 

笑っていいとも!

最終回の平均視聴率 16.3%(関東地区)

 

全8054回の平均視聴率は11.5%

 

特別番組「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」の平均視聴率 28.1%(同)

 

瞬間最高視聴率

出演者が「ウキウキWatching」を合唱した午後11時10分の33.4%

 

 

ということで・・

 

いいともの最終回、

やっぱり昼の番組にしてはかなり高い視聴率ですね。

 

特番は・・

高視聴率(笑)

 

 

では、後継番組はというと・・

 

「バイキング」 初回視聴率 6・3%(関東地区)

 

 

テレビ朝日系「徹子の部屋」 4・8%

 

これよりは高いみたい(笑)

 

 

いやぁ〜〜

情報番組?

 

笑いと情報取り放題ってなってますけど・・

 

他局の番組とかわらなくなっちゃったな、みたいな。

 

 

笑っていいとも!はバラエティ番組でしたもんね〜〜

 

 

一定の需要はあったと思うんだけどなー

 

 

けど、12時台という

学生も若い社会人層もみられない時間帯にバラエティをやってたっていうのがすごいよね。

 

主婦層は情報番組の方がいいのかぁ・・

 

 

もしかしたら

 

この時間帯こそ、バラエティで挑戦していくべきではと・・

このブログへメール 削除依頼