ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

東京ディズニーリゾート、今後10年間で5000億円の投資を計画。オリエンタルランド。5000億円だと何ができる?

オリエンタルランド・・

今後10年間で5000億円もの投資を計画しているとの報道がありました。

 

これまでは年間200億円ぐらいだったそうなので

これまでの倍以上・・

 

ちなみに2014年7月にオープンする

USJのハリーポッターエリアが、投資額450億円ぐらいだそうなので・・

 

あれが毎年できて、10年後には10個できてるレベルです・・(笑)

 

というか、5000億円って

たぶんパークを造るレベルの額ですよね。

 

図解 ディズニーの経営戦略早わかり (1時間でわかる)

 

スポンサーリンク

総工費は東京ディズニーランドが約1580億円、東京ディズニーシーが約3380億円だったそうなので、

 

よく考えると

 

東京ディズニーリゾートを丸丸もう一個つくることができるレベル・・。

 

 

埋め立てからやるんでしょうか・・浦安市の土地を増やすため。

いやいや、たぶん、一般企業だと埋め立てはできないと思いますが。

 

一時期、全国各地に

ミニ東京ディズニーランドのようなものをつくる

という計画があるという報道がありましたが、あれはやっぱりやめたんですかね?

 

まあそれがあることで東京に来てくれなくなったら

元も子もないですし。

 

やっぱり隣接する場所に造るのが一番効率が良いでしょうね。

 

 

もうひとつ発表されてたのが

テーマパーク事業とホテル事業以外の新しい事業を立ち上げる

というもの。

 

あと・・ありえるのは・・

 

たとえば、教育関連とか??

 

 

私立の小学校・中学校・高校・大学をつくるとか。

 

 

カジノやりたい・・とか。

 

 

うーん、あとはなんでしょ?

このブログへメール 削除依頼