ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

JTB社員が遠足のバスを手配し忘れ、それを隠すため生徒になりすまし、自殺をほのめかす手紙を学校へ送り遠足を中止させようとした

これは・・本当にひどい。

ばれないと思ったんでしょうか。。

 

事件後、この社員は泣きながら謝ったらしいですが

そんなことは関係ない。

 

JTB 旅をみがく現場力

スポンサーリンク

 

結局、学校側は全校生徒の安否を確認し、

それで問題ないことがわかり、遠足の実施を決定・・

 

したものの

 

当然バスがこない。

 

 

それで発覚したと。

 

 

 

JTB中部社員、泣きながら「申し訳ない」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
24日、全校での遠足を翌日に控えた岐阜県立東濃高校に生徒が差出人となった手紙が届いた。封筒の表には「先生」、裏側には「生徒」と新聞の切り抜きが貼られていたという。早野稔教頭は「(手紙の)内容が『明日の遠足を中止してほしい』と。自殺という言葉はありませんでしたが、それをにおわすような言葉がありました」と話す。学校は全校生徒の安否を確認し、該当する生徒がいなかったため遠足の実施を決めた。 ...

 

これは・・

 

せっかく楽しみにしてた遠足を

こんな形で旅行会社に中止にされたらたまらない。

 

 

こんなことがあったら・・

 

JTBを使うのをやめようって動きも出るのかな・・

 

 

けど、あまりに大手だから

そんなこともないのかなー

このブログへメール 削除依頼