ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ビハインドの意味とは?反対語は?behindはスポーツ・野球・サッカー等の放送で使われる言葉

3点ビハインド

 

みたいな言葉、聞いたことありますよね。

 

 

これ、実は意味わかってない人もいるみたい。

レフトビハインド (フォレスト・ブックス)

スポンサーリンク

 

behind(ビハインド)

は日本語でいうと

 

うしろに、背後に、裏側に

 

 

という意味。

 

 

つまり

3点うしろに・・だと、3点負けてる、3点リードされてるってことですね。

 

1−4で負けてる時など

 

3点ビハインド

 

です。

 

 

負けてる点差のことですね。

 

「3点追いかけてる」みたいな意味だとか。

 

 

ちなみに、これは知らなかったんですが

 

ビハインドの反対は「アヘッド」

 

さっきの例で言うと、勝ってるチームは

 

3点アヘッド

 

というんでしょうか(笑)

 

 

でもこっちはあんまり聞いたことないですね〜

 

たいてい「3点リード」と言われます。

このブログへメール 削除依頼