ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

微レ存の意味とは2ch等でみかける用語、ビレゾン?ビレソン?

「微レ存」という言葉をみたことありますか?

2ちゃんねる等をみたことなければ・・出会ったことないかもしれません。

 

まあ、漢字から意味がだいたい想像できるとは思いますけど、

 

わずか・・そんざい??

 

大気と微粒子の話―エアロゾルと地球環境 (学術選書)

 

 

みたいな(笑)

 

 

これの意味とは・・

 

スポンサーリンク

 

 

微レ存とは

 

○○である可能性が微粒子レベルで存在している…?

 

の略だそうです。

 

 

僕は・・「レ」がレ点で漢文かと思ってました(笑)

 

 

違うんですね(笑)

 

 

限りなく可能性は低いが完全にではなく

微粒子レベルでは存在している可能性がある

 

と。

 

 

一般常識的には無理な事柄に対して

「それでも100%無いとは言えない」という場合に用いられるそうです。

 

 

なるほど。

このブログへメール 削除依頼