ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

軽傷・重傷・重体の違いとは?どう違う?意味

報道などで、事故等の状況を伝える場合に使われる言葉。

 

軽傷

重傷

重体

 

うーん・・

わかっているような。

わかってないような。

 

どう違うか、ちゃんと説明できますか?

これ、実はほぼ明確に決まってるんですよ。

 

ごめんなさいおとうさん

スポンサーリンク

 

いや、とくに上の画像に意味はありません。

 

 では、意味と違いをどうぞ。

 

 

軽傷

全治1ヶ月未満の軽微なケガを意味する

 

重傷

全治1ヶ月以上の後に障がいが残る可能性も含む程度のケガを意味する

ただし、1ヶ月以上かかるので、単なる骨折等も含む

 

重体

命に関わるほどの思い病気、負傷のこと

 

ちなみに、「危篤」となると

死の瀬戸際をさまよっているような状態だそうです。

ただ、持ち直す人もいるらしい。

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について