ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

スティーブ・ジョブズが世界をどう変えたのかひと目でわかる写真

2005年・・

といえば、ほぼ10年前ぐらいですかね。

 

2005年と2013年の比較。

 

その頃と今とで

劇的に変わったこととして思い浮かぶのは??

 

それが一目でわかる写真がありました。

 

スポンサーリンク

f:id:AR30:20140602212200j:plain

How Apple Has Changed The World In Just 7 Years [Picture = 1,000 Words] | Cult of Mac

 

2005年と2013年のローマ法王即位の際の写真だそうです。

 

 

これ・・すげー・・

 

たしかに、自分もそうかなと。

 

 

2005年当時なら

何かを撮影したいと思ったなら、デジカメを持っていっただろうし、

咄嗟のことだとたぶん撮影なんてできなかった。

 

けど、今なら。

そりゃあ・・スマホですよねぇ。。

 

電話にカメラをつけるというアイデア自体は

日本で先に・・考えられたものなのかな?

 

でも、スマホの形にして、

やっぱり画質が上がり、デジカメのかわりになるようになった気がする。

 

日本の昔のガラケーでは

画質は悪かったしね。

 

このブログへメール 削除依頼