ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

トイレットペーパー1日使用量の男女平均、1回の長さ、1ロール何人分?

トイレットペーパー・・

使ってない人いますか!?

 

日本人だと・・

 

使ってない人は

普通の人だといない・・と思います。

 

毎日使うものなので、

買う量も回数も多い。

 

けど、自分の家は果たして

トイレットペーパー使いすぎかどうか

わかりますか??

 

これ、平均がどれくらいか知ることで・・

もしかしたら確認できるかもしれません。

 

[超業務用] 無包装トイレットペーパー シングル100m 60個入り 牧製紙が作る柔らかソフトタイプ! 再生紙100% 安心の国産品(岐阜県にて製造)

情報はあくまで参考程度に

 

★1回あたりの使用長さ

 

約80cmと言われています。

個人差あるので、あくまで平均的には、ということみたい。

1ロールはだいたい60mだそうなので、

そうすると、75回分?になるのかな。

 

 

★1日使用量の男女平均

 

これは男女で差があるみたい。

あたりまえか。確実に女性の方が多い。

 

男性・・3.5m

女性・・12.5m

 

男女平均・・8m

 

ただ・・

これを計算する前提条件がいろいろあるので

(大・小をそれぞれ何回とするか、など)

 

自分にあてはめて考えてみるしかないかと。

 

 

ということで、

消耗品の節約の参考になれば。

 

あ、ダブルのトイレットペーパー使ってたら

減り方は倍速になると思います。

 

ダブルだから長さを短く!

と強く意識してなければ(笑)

このブログへメール 削除依頼