ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

映画『万能鑑定士Q −モナ・リザの瞳−』感想・口コミ・評価・評判・レビュー、綾瀬はるか、松坂桃李、あらすじ・ネタバレ

映画『万能鑑定士Q −モナ・リザの瞳−』感想・口コミ・評価・評判・レビュー、綾瀬はるか、松坂桃李、あらすじ・ネタバレ 

 

映画館での予告を観て気になっていた作品。

マンガ原作かとおもいきや・・

これ、小説原作なんですねー

 f:id:AR30:20140603150748p:plain

レオナルド・ダ・ヴィンチのモナ・リザの瞳に

文字が描かれているというのは

本当にあったニュースみたいですね。

 

そして、モナ・リザが盗まれたという話も本当のことみたい。

 

そういう現実のニュースを題材にして作品を作るのが

この小説の特徴なんですかね。

 

映画 万能鑑定士Q-モナ・リザの瞳-オリジナル・サウンドトラック

スポンサーリンク

 

松坂桃李さんが、ハリーポッターみたいですよね(笑)

 

 

※※ ネタバレあります ※※

 

 

■ストーリー・あらすじ

 

名画モナ・リザの40年ぶりとなる再来日が決定し、万能鑑定士Qの店主莉子(綾瀬はるか)が臨時学芸員に抜てきされる。莉子は、彼女の密着取材を続行中の雑誌記者悠斗(松坂桃李)と共にパリへと赴き、ルーヴル美術館で実施された採用テストに無事パスする。莉子は同様にテストに受かった美沙(初音映莉子)と一緒に特別講義に出席するが……。

 

 

■感想・口コミ・評価・評判・レビュー・ネタバレ

 

★絵のサイズが全く違う!という指摘がけっこうあり。たしかに・・ぼくもルーブル美術館でみたことがありますが、たしかかなり小さい絵だったような・・。ということは、あんなポスターみたいに隠して持ち運ぶ・・なんて不可能。

 

★というように、例えば他にも美術館の警備が甘すぎることとか、いろいろ現実的に言うと「ありえない」設定が多々あります。これは純粋に謎解きするような作品ではない、としてみればありなんじゃないでしょうか。

 

★綾瀬はるかさんを可愛くみせる映画、って感じですね。同時に、松坂桃李ファンにとっても嬉しい作品かもしれません。2人の役者さんの雰囲気が役にあってるなと思いました。

 

★ルーブル美術館で実際に撮影されたらしく、その点はけっこうみものかも。

 

★小説もシリーズですし、今回の話を皮切りに、この映画の興行収入次第では続編が撮られたり、テレビドラマになりそうな気がします。

 

★ただ、途中でちょっと・・ウトウトしちゃい・・寝てしまいました(笑)あまり抑揚の大きくない話ではありました。

 

★「鑑定士」らしい能力を発揮する場面がちょっと少なかった気がします。その魅力を発揮するにはテレビドラマなんかの方が良いような・・。警察官ではない人が事件の解決に挑む・・のはビブリア古書堂の事件手帖っぽいので、ドラマで視聴率とられるかどうかが・・というのが悩みどころでしょうか。

 

★若い女性の観に来ている方が多かったのは、やっぱり松坂桃李ファンなんでしょうか。

このブログへメール 削除依頼