ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

コアラが木に抱きついている理由とは?

コアラといえば・・

寝てるか、木にしがみついてる

木にくっついているイメージ。

 

でも、あれには意味があるらしいんです。

 

ただ、木が好きってわけでは・・(笑)

 

f:id:AR30:20140611091730j:plain

WIRED.jp

スポンサーリンク

 

これは実は

体温を下げるため

 

だそうです。

 

くっついている方が涼しいらしい。

 

 

普通は、自分の食料にもなるユーカリの木にくっつくのを好むそうですが

より暑いときはアカシアの木を選ぶそうです。

 

アカシアの木の方が5度〜7度ぐらい温度が低いらしい。

 

 

なるほど・・

 

 

コアラは汗腺がなく息を荒くして体温調整するそうで

熱波がくると倒れることが多いとか。。

 

暑さに弱いんですね。。

 

 

暑くないと、木にもたれかかるようになるそうですよー

 

 

コアラが木にくっついている理由、ついに解明される « WIRED.jp

このブログへメール 削除依頼