ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

口田圭佑の由来・意味とは?本田△ではなく。

本田△は知ってますか??

読み方は「本田さんかっけー」です。

本田圭佑―蒼きSAMURAIワールドカップをめざせ!

スポンサーリンク

 

「△」は「カッコイイ」を表すネット用語で

バカにする時にも使うし、本当にカッコイイ意味でも使うみたい。

 

サッカー日本代表の本田圭佑さんについては

当初、いろいろ大きいことを言ってるのを揶揄されて

「本田△」とちょっと馬鹿にされたような言われ方をしていたようですが

 

2010年W杯での活躍で、本当の意味で

カッコイイと使われるようになったようです。

 

 

そして、2014年のワールドカップ

日本代表のグループリーグ敗退が決まり・・

 

当初「優勝する」とまで言っていた本田さんに・・

 

口田圭佑

 

という名前が。。

 

 

読み方は

 

 

くちだけいすけ

 

 

くちだけ

 

 

そう、口だけ

 

ってことみたいです。。

 

 

良くも悪くも、目立つ選手なので

いろんな言われ方しちゃうんですねー

 

日本を代表する選手ではありますし、

次回ワールドカップも目指して・・頑張ってほしいなと。

 

 

このブログへメール 削除依頼