ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アナと雪の女王・青森八戸弁バージョンYouTube動画「生まれではじめで(リプライズ)」

いろんなバージョンが発表されている

アナと雪の女王の劇中歌ですが。

 

やっぱり特徴ある方言の方が面白いということで。

今回は青森八戸バージョン。

 

地名までそれに変更してるあたりが

とてもおもしろいっす。

 

アナと雪の女王 角川アニメ絵本

スポンサーリンク

 

うーん、

こういう方言って、今の若い人もしゃべってるもんなんでしょうか。。

 

自分が行ったことが無い場所の人が

本当にこの言葉でしゃべってるのかどうかって・・

 

わかりませんよねー

 

ぼくもある地方で方言に出会ったとき

すごいカルチャーショックがありました(笑)

 

本当にこんな言葉で話す人がいるのかと。

 

 

まあ・・自分も方言なんですけど(笑)

このブログへメール 削除依頼