
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

【Mac】Google Chromeで今みているページのURLをメールで送るショートカット

テクノロジー

これはメモです。

 

Macでも、

Windowsから移ってきた人なんかは

GoogleChromeを使っている人がけっこう多いのではないかと思います。

Chrome sync Pro

スポンサーリンク

Google Chromeだと同期させたり

便利ですしね。

 

で、ネットサーフィンをしている時なんかに

気になって、あとから読みたいと思ったページなんかを

 

メールで自分へ送っておきたい。

 

友達にこのページを知らせたい

 

と思ったときに、

 

 

URLをコピーしてメールを開いて・・送信

 

ってけっこう手間。

 

 

これをすぐやれる

一瞬で行うことが可能なショートカット。

 

 

Macの場合です。

 

 

shift + command + i

 

この3つのボタンを同時に押します。

 

 

するとメールが立ち上がり、

URLが本文に書かれた状態になっています。

 

便利です。

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について