ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

批判殺到で放映中止になった東京ガスのテレビCM、就職活動に失敗する女学生編

このテレビCMが放送中止になったそうです。

 

内容は・・

就職活動を頑張る女性。

 

簡単に言うと・・

どうしてもうまくいかず、最終的にも「不採用通知」をもらって凹む

 

という感じ。

 

f:id:AR30:20140704163852p:plain

 

批判される理由は・・

バッドエンドだから??

 

救いようがない感じだからかなぁ・・

 

 

ただ、就職氷河期を過ごしてきた世代からすれば

これは「あたりまえ」の光景だと思えるわけで。

 

あれをみて「ひどい」と思うのは

そういう現実を知らない世代の人なんじゃないかと。

 

 

実際「受かる」よりも「落ちる」経験をしている人は

多いと思われるわけで。

 

あなたはどう思いますか??

 

スポンサーリンク

 

 

このブログへメール 削除依頼