ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

アンパンマン登場人物たちはなぜ、ばいきんまんを撃退できる石鹸を常備していないのか

 

 

ばいきんまんさん・・

石鹸が苦手・・

というよりも、弱点というのを知ってますか??

 

まあそりゃあ・・

バイキンですから。

 

石鹸で撃退されてしまいますよね。

 

上の画像は

「ばいきんまんがじさつをはかった」と話題になっていたものです(笑)

 

実際、

せっけんに触れるとばいきんまんは小さくなってしまい

戦闘どころではなくなるみたいです。

 

アニメの本編でもたびたび出てきます。

 

 

で、ここで疑問。

 

 

アンパンマンの世界の諸悪の根源ともいえるばいきんまんが苦手な石鹸。

なぜ、みんな持ち歩いてないのか・・

 

持ち歩いていれば、自分の手でばいきんまんを倒すことができるので

本当なら持ち歩いていれば良いはず。

 

カバオくんたちなんて、何度もばいきんまんに弁当を取られてるんだから・・

 

 

と思うんですが。

 

 

なぜ、石鹸を常備しないのか。

 

 

うーん・・

 

やっぱり

 

「ばいきんまんを倒せてしまうから」ですかね(笑)

 

あれ?良いことのはずじゃ・・

と思うんですが、

もしばいきんまんが居なくなったら、アンパンマンというアニメは成立しなくなると思われます。

 

自分を犠牲にしてまで周囲を助けるアンパンマンと

自分のために周囲に悪さを働くばいきんまん。

 

表裏一体なので、ばいきんまんがいなくなったら

アンパンマンの存在価値がなくなります(笑)

 

 

だから、とりあえず

アンパンマンさんだけでも石鹸を常備すれば・・

 

そしたらいつも

クライマックスの必殺技として

 

アンパーンチ!!

 

ではなく

 

せっけん!!

 

という地味な技に(笑)

 

 

でも、ばいきんまんさん、

身体がばいきんでできてそうなのに、

 

風邪ひいたり、虫歯になったりと・・

実はけっこう身体弱そう(笑)

 

あまりやりすぎないようにしてあげてほしいです。

このブログへメール 削除依頼