読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

アンパンマン登場人物たちはなぜ、ばいきんまんを撃退できる石鹸を常備していないのか

アニメ

スポンサーリンク

 

 

ばいきんまんさん・・

石鹸が苦手・・

というよりも、弱点というのを知ってますか??

 

まあそりゃあ・・

バイキンですから。

 

石鹸で撃退されてしまいますよね。

 

上の画像は

「ばいきんまんがじさつをはかった」と話題になっていたものです(笑)

 

実際、

せっけんに触れるとばいきんまんは小さくなってしまい

戦闘どころではなくなるみたいです。

 

アニメの本編でもたびたび出てきます。

 

 

で、ここで疑問。

 

 

アンパンマンの世界の諸悪の根源ともいえるばいきんまんが苦手な石鹸。

なぜ、みんな持ち歩いてないのか・・

 

持ち歩いていれば、自分の手でばいきんまんを倒すことができるので

本当なら持ち歩いていれば良いはず。

 

カバオくんたちなんて、何度もばいきんまんに弁当を取られてるんだから・・

 

 

と思うんですが。

 

 

なぜ、石鹸を常備しないのか。

 

 

うーん・・

 

やっぱり

 

「ばいきんまんを倒せてしまうから」ですかね(笑)

 

あれ?良いことのはずじゃ・・

と思うんですが、

もしばいきんまんが居なくなったら、アンパンマンというアニメは成立しなくなると思われます。

 

自分を犠牲にしてまで周囲を助けるアンパンマンと

自分のために周囲に悪さを働くばいきんまん。

 

表裏一体なので、ばいきんまんがいなくなったら

アンパンマンの存在価値がなくなります(笑)

 

 

だから、とりあえず

アンパンマンさんだけでも石鹸を常備すれば・・

 

そしたらいつも

クライマックスの必殺技として

 

アンパーンチ!!

 

ではなく

 

せっけん!!

 

という地味な技に(笑)

 

 

でも、ばいきんまんさん、

身体がばいきんでできてそうなのに、

 

風邪ひいたり、虫歯になったりと・・

実はけっこう身体弱そう(笑)

 

あまりやりすぎないようにしてあげてほしいです。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+