ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

大阪エキスポランド跡地に海遊館の新しい水族館と日本一高い観覧車が2015年秋オープン

スポンサーリンク

エキスポランドの跡地、

テーマパークをつくる・・なんて構想も最初の方はあったみたいですけど。

 

三井不動産が手がけることになって

ショッピングモールの方向へいったみたいですね。

 

で、ただのアウトレットモールや

ショッピングモールというだけでなく

アミューズメント的なものも入るようで。

 

発表された内容によると

 

・海遊館が新たな水族館を建設

・日本一の高さとなる観覧車が登場

・国内最大級のスクリーン&最新技術の映画館

 

などが入るとか。

 

絵がこちら。

f:id:AR30:20140718154426j:plain

 

エキスポランドを知ってる人間からすると・・

 

あ〜〜この真中の階段・・見覚えがあるような・・(笑)

ちょっと坂になってるんですよね、あそこ。

 

でもショッピングモールを作るというには

かなりの広さ。

 

他にもいろいろできるんですかね?

 

もともと駐車場は、

万博記念公園もあって、けっこうな台数分ありますからね。

 

2015年秋にオープンするのに向けて

着工したそうです。

 

 

そういえば

エキスポランド時代にイベントをやったりしてた

「催しホール」が壊されずに残ってるな〜と

外からみてずっと思ってました。

 

催しホールは、コレ以降も残るんですかね?

それともやっぱり壊されるのか。

 

単なるホールだから

使い道はありそうですけどね。

 

 

昔はジブリとかスヌーピー、ウルトラマン、仮面ライダー

などのこども向けイベントから

 

兵馬俑展みたいな中国系の展示、

 

それと夏には「人が演じる幽霊屋敷」をやってました!

 

 

懐かしいなぁ・・

 

 

あと気になるのは・・

 

ジェットコースター事故(風神雷神Ⅱでしたっけ?)があった場所は・・

慰霊碑みたいなのができるのか・・

それとも何事もなかったかのようになるのか・・

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ Twitterツイート
このブログへメール 削除依頼について