ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

2015年春、ONE PIECEのテーマパークが東京タワーに登場

スポンサーリンク

ONE PIECE・・

一時期と比べるとやや勢いが衰えた気がしますが

 

それでもやっぱり人気のアニメコンテンツです。

 

日本全国の遊園地等でイベントが行われています。

主なところでは、

 

USJとかハウステンボスとか。

 

でも、これらはあくまで「イベント」

なので、期間限定です。

 

が、今回東京タワーにオープンすることになってるのは

恒久的な施設らしく

 

「初のテーマパーク」とうたっています。

 

 

f:id:AR30:20140718161348p:plain

なので、権利元が主になってやるのかと思いきや・・

「アミューズ」だそうです。

 

アミューズ?

というと、音楽ビジネスがメイン?

 

サザンオールスターズ、福山雅治、吉高由里子・・?

所属ですよね。

 

 

集英社かフジテレビ、それか東映アニメーション?

かなと思ったんですけど・・

 

権利元でないとすると

ロイヤリティ支払いがけっこう大きくなりそうなので・・

うまくいくのかとちょっと心配になりますね。

 

 

「イベント」という形だと、その時々で内容を入れ替えたり

旬のものを取り上げたりできそうですけど、

 

テーマパークとなると、

全てをいつも入れ替えるわけにはいかず・・

どういうものをメインコンテンツに持ってくるのか注目です。

 

博物館的に・・なるんですかね?

 

 

アミューズさんはちなみに、ONE PIECEの中でもチョッパーマンのキャラクターショーをやってるみたいです。

 

ということはキャラショーとか・・やるんですかね。

 

 

この事業をやるための小会社「アミューズクエスト」を設立するらしいのでけっこう本気みたいですね。

 

 

正直、旬を過ぎた・・といっても人気マンガではありますけど、

このままいくときっと、ファン層は年齢が上がっていきそうな気が。

 

そうすると、子供だましな

カーニバルゲームみたいなものをやるときっとファンはついてこないと思います。

 

ということは

やっぱりコアなマンガファンに訴えかけるようなものでないと・・

 

内容がどうなっていくか注目ですね。

 

 

それと、ハウステンボスやUSJがこれからイベント

どうするのか・・

それも気になります。

このブログへメール 削除依頼