ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ABCの歌はきらきら星と同じだと気づいた

気づいたんです。

 

「ABCの歌」と「きらきら星」の

音が同じということに(笑)

 

なぜ一緒??

 

 

いやいや、よく考えたら

どちらかが先にあって、それに合わせただけか・・

 

ということで調べてみたんですが、

 

 

どうやら、

 

ABCの歌というのは

きらきら星の音程を使って、そのメロディに乗せて歌うのが一般的だとか。

 

きらきら星っていう曲はかなり有名な曲なんですね〜〜

 

 

そういえば、

ABCの歌は、他にもバージョンありますよね。

 

英語の時間に習ったのは、たしかに違ってたような。

 

 

でも、アメリカでも

けっこうこの、「きらきら星」のリズムに乗って歌うバージョンが

一般的だとか。

 

へー。

このブログへメール 削除依頼