読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

東京ディズニーリゾート貸切営業の料金は?

テーマパーク

スポンサーリンク

遊園地を貸しきってみたい。

そういうこと考えたこと、一度ぐらいはみんなあるのではと。

 

遊園地を貸し切りにするのって

いったいいくらぐらいかかるのか・・

 

気になりますよねぇ〜〜

 

個人でも可能な額なんでしょうか。

 

 

まあ、遊園地やテーマパークによって

きっと値段は違うわけですが、

一番みんなが貸しきってみたい(笑)

 

東京ディズニーリゾートの場合を調べてみました。

子どもと楽しむ! 東京ディズニーリゾート 2014‐2015 (My Tokyo Disney Resort)

 

★東京ディズニーリゾートの貸切プログラム

 

貸切には2つのプログラムがあるみたいです。

利用人数と開催できる時期、時間帯に違いがあります。

 

1.プライベート・イブニング・パーティー

JCBカードのスペシャルイベントなんかが・・

これで開催されてるような気がします。

「4,000名様以上」ってことで、もっと多い分には良いってことですかね。

 

え〜っと・・

単純計算ですが、

 

最低限の4,000名で開催して、オプションを付けなかった場合で・・

 

5,600円✕4,000人=22,400,000円

 

ということで、

最低で2,240万円

f:id:AR30:20140814162352p:plain

 

 

2.マジカル・ファンタジー・パーティー

こちらは・・どうなんでしょ?

企業の福利厚生イベントとか、

大企業の労働組合のイベントですかね?

 

こちらも最低限の金額で・・

 

7,000名✕5,600円=39,200,000円

 

3,920万円

f:id:AR30:20140814162426p:plain

 

 

うーん・・

 

「人数」にどれくらい縛りがあるのかはちょっと不明ですよね。

 

もしかしたら、

1人でも、2,240万円払えば貸切営業してくれるかもしれないし。

 

以前、これは噂だけかもですが

マイケル・ジャクソンが貸しきったとかなんとか。

 

 

まあ・・経費を賄って儲けが出る金額設定でしょうから

 

金額さえ払えば・・という気がしますが

ディズニー(オリエンタルランド)側が「これだと受けない」って決まりを作ってるかどうかですね。

 

 

経費を考えると、

・電気代(乗り物・照明など)

・人件費(スタッフ)

 

が増加する主で、販売する商品は流用できますもんね〜

 

 

でもこの金額、

一般市民が個人的に頼むのは無理としても

大金持ちなら無理でも無い金額ですよね。。

 

 

JCBさんなんかはたしか

スポンサーでもあったと思うので

通常料金よりきっと安いのかなと思います。

開催費。

 

 

 

※この記事公開時点の情報ですので、最新情報は当該施設へお問い合わせください。

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+