ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

【動画】ガチャピンとムックが声変わりしていた。声優変更が密かに。声優の正体は誰?

スポンサーリンク

ルパン三世やドラえもんの声優さんが変わったときは

けっこう大々的に公表されましたよね〜

 

ドラえもんなんて

声優さんのオーディションもやってましたし。

 

~beポンキッキーズ40th Anniversary Project~ ガチャピン・ムックのメモリアルフォトブック おうちにかえろう

 

そんな中、

ひっそりと声優さんが変わって

声変わりしていたのが・・

 

ガチャピンムック

 

なんだか・・さみしい。。

 

フジテレビを代表するキャラクターですよねぇ。

まあ最近は地上波ではレギュラーで見かけることはなくなってましたので

 

今の小さい子は知らないのかもしれないんですけど。

 

以前のガチャピンさんとムックさんの声はこちら。

 

 

 

みんなが親しんだ声ですよねぇ〜〜

ちなみに、その前にも一度変わってたそうですが

その前は・・知りません(笑)

 

 で・・・新しい声優さんと思われる声がこちら。

 

 

 

たしかに違う気がする。

 

そして、この声優変更・・

誰が声を担当しているか、非公表なんですが・・

 

特定している人がいました!!

 

https://twitter.com/junfloyd/status/499030338350624770

 

ということで、

赤ずきんチャチャ等の声優

鈴木真仁さんがガチャピン

 

だそうです。

 

ムックは・・特定されてません。

 

 

ちょっと・・寂しいですよねぇ。

 

 

ちなみに、ガチャピンとムックの声優さんはこれまで

 

ガチャピン・・・初期は矢沢邦江、2014年3月まで雨宮玖二子、同年4月以降は非公表

 

ムック・・・・・初期は石山かつみ、2014年3月まで松田重治、同年4月からは非公表

 

と、ウィキペディアにありました〜

このブログへメール 削除依頼