ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

築地・場外市場「鈴木水産」ランチ写真・感想・口コミ・評価・評判・レビュー うに1箱がついた定食! twitpic.com/eaw3tl

築地といえば、築地市場。

有名なところですけど、行ったことがなく。

 

美味しいものがきっといっぱいあるはず・・

ということで事前調査してとりあえず気になったところから。

 

さすがに市場ということがあって

「ランチ」と言いながらも、朝から営業してる店がほとんどみたいです。

 

だから、朝食に海鮮を・・!

という楽しみ方が可能!

 

今回は・・好きな、ウニ。

美味しいですよねぇ・・

 

このウニをたくさん食べられるお店を選びました。

 

f:id:AR30:20140828200916j:plain

 

こういう食べ方が可能です!

 

お店は、鈴木水産。

 

関連ランキング:定食・食堂 | 築地駅築地市場駅東銀座駅

 

ウニだけでなく、その他にも美味しそうなメニューが多数です。

 

f:id:AR30:20140828092618j:plain

 

お店の外観はこんな感じ。

 

f:id:AR30:20140828090624j:plain

 

一度見落として通り過ぎちゃいました(笑)

大きい通り沿いです。

 

今回は「生うに定食 1,000円」を注文。

 

f:id:AR30:20140828201453j:plain

 

うに1箱(15cm✕5cmぐらい?)

ご飯、貝入り味噌汁

じゃこ

つけもの

その他

 

って感じでした。

 

「1箱」ってどんな大きさなのか・・

と思ってましたが、まあドでかいというほどでもない感じ。

でも、ウニを食べる量としては十分かと。

 

ちなみにウニは・・

 

f:id:AR30:20140828091448j:plain

 

あ、アメリカのやつなんですね(^^;

へ〜〜〜これって個人では買えないようなやつなのかな?

 

ぼくはご飯の上にのせて・・たべました!

 

その写真が冒頭の写真です。

 

f:id:AR30:20140828091051j:plain

f:id:AR30:20140828091411j:plain

味は・・まずまず。

 

回転寿司のウニよりは美味しい。

ただ、やや生臭さはあったかな。

北海道で食べた時は・・生臭さが全くなかったけど・・

まあそれでも合格点のレベルだと思います。

 

味噌汁も貝入りで。

 

f:id:AR30:20140828091005j:plain

 

これも美味しかったんだよねぇ。。

なんだかわからず(笑)

 

まぐろかな?

 

f:id:AR30:20140828091242j:plain

 

1,000円という金額から考えれば

コストパフォーマンスの高い食事だなと思いました。

 

朝からやってるのも利用しやすいポイント。

 

今日は平日の9:30ぐらいだったので・・

お客さんはぼく1人。

 

場外市場じたいにはそこそこ人がいましたけどね。

昼には混むんだろうなぁ〜きっと。

 

「特生うに定食 2,000円」にしてみても良かったかな

とあとからちょっと後悔しましたが、

コストパフォーマンス的には1,000円メニューでしょうね。

 

他のメニューも良さそうです。

このブログへメール 削除依頼