ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

刺身食べ放題の安いランチ「おさかな本舗たいこ茶屋」感想・口コミ・評価・評判・レビュー、馬喰町駅 twitpic.com/eb99ys

今回のランチ探訪は、食べ放題店。

しかも、いろいろなものを・・ではなく、

「お刺し身」ということで。

 

こういう海鮮丼を、食べ放題の刺身をもってきて

自分で作ることが可能です!

 

f:id:AR30:20140904120011j:plain

お刺し身の食べ放題なんて、聞いたことないですよねー。

 

まあホテルなんかの食べ放題で

3,000円ぐらいするメニューの中の1つ・・ということはあったかもしれないですが

 

今回のように安くて、刺身がたくさん・・

なんてありません。

 

けっこう人気店ということで、

気合を入れて、早めにいきました。

 

事前情報で、開店は11:45ということでしたので

とりあえず、30分前には着くように・・

 

日比谷線の小伝馬町駅から歩いていきましたが

10分弱。

11:10ぐらいに到着しました。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 馬喰町駅浅草橋駅馬喰横山駅

 

その時すでに10人ぐらい並んでました。

f:id:AR30:20140904111349j:plain

そしてそれから10分ぐらいで

自分のうしろには20人ぐらい並びました。

 

11:45オープンと聞いてましたが、

実際には11:37頃には店内へ通されました。

 

入口でランチ1,100円を支払って入店。

 

刺身食べ放題で1,100円って・・安い!

 

やっぱり開店時間までにはかなりの数の人が・・

ただ、この日は平日だったので、

並んでた人が全て入りきった12:00前で少しだけまだ空きがありました。

 

ということで、平日なら

開店時間ぐらいに行けばすぐ入られるかもしれません。

(団体等も入るみたいなので要注意ですが)

 

こちらがルールらしい。

守りましょう。

f:id:AR30:20140904115540j:plain

 

そして、お料理写真。

刺身たちです。

 

刺身以外のものも意外とあります。

 

f:id:AR30:20140904113816j:plain

f:id:AR30:20140904114219j:plain

 

 

ご飯は、白飯と酢飯の2種類。

酢飯の上に刺身をのせて、特製の丼たれをかけると・・海鮮丼!!

f:id:AR30:20140904113821j:plain

f:id:AR30:20140904113833j:plain

f:id:AR30:20140904113846j:plain

f:id:AR30:20140904113902j:plain

f:id:AR30:20140904114208j:plain

 

今回の刺身は

 

びんちょうまぐろ

カツオ

サーモン

カレイ

 

だったと思います。

 

でも、ねぎとろとかめかぶとか、それ以外のものも。

これは・・ご飯が進む!

 

これをあてにお酒を飲む・・なんて楽しみ方もできそう。

飲み物は追加料金を払えば注文できます。

 

味噌汁も貝が入ってました。

(身は小さくて食べるようなものではないけど、風味はあります)

 

 

ぼくのプレートはこんな感じ。

 

あんまりキレイに盛れなくてスミマセン。。

 

f:id:AR30:20140904114950j:plain

f:id:AR30:20140904115242j:plain

f:id:AR30:20140904115436j:plain

 

ランチ探訪していながら恐縮ですが(笑)

ダイエット中のため、食べ放題とはいえ、抑え気味にしました。

 

隣のお兄さんも1人で来ている人でしたが

相当おかわりしてました。

 

正面のお姉さん2人組も、プレートで刺身だけを食べたあと

ご飯を持ってきて海鮮丼食べてました。

 

まあここに来る時は相当お腹を減らして

刺身食うぞー!って気持ちで来るべきなんでしょう(笑)

 

 

モノの良さは・・どうでしょう??

まあわるくない、という感じですかね。

 

その、味にこだわる!とか言うなら

こういう店には来ない方がいいですし。

 

食べ放題ということに価値があるお店です。

 

土日もやってるっぽいですけど・・

こりゃ相当混むでしょうねぇ。。

 

★公式サイト

たいこ茶屋|日本橋・浅草橋の居酒屋

 

けっこう席数あるんですけどねー

ランチはいつも満員ぽいです。

 

13時過ぎたら、空くって話もありますが

刺身の種類が減るという噂も。

 

まあ、用意してる分がなくなったら・・ね。

 

 

「お刺し身食べ放題の店、知ってるよー」

というのは話題の1つになりそうなので、

 

知っておくと良い店かもしれませんね。

このブログへメール 削除依頼