読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

アニメ「まじっく快斗1412」の「1412」の意味とは?

アニメ

スポンサーリンク

名探偵コナンの放送時間の前に新たに始まったのが

「まじっく快斗1412」

 

「金田一少年の事件簿リターンズ」のあとをうけて始まったようです。

 

こちらも名探偵コナンと同じ作者

青山剛昌先生による作品らしい。

 

というか、名探偵コナンを観ている人なら知ってるキャラだと思います。

何度もコナンに登場してますし。

 

今後は、コナンに登場した会の話を

キッド目線で描く話も予定しているとか。

 

こういうのってちょっと楽しみですよね。

まじっく快斗 Blu-ray BOX

 

ただ、気になるのは

怪盗キッドこと黒羽快斗と、名探偵コナンの工藤新一くん

そして両方のヒロインが似すぎてること(笑)

 

そりゃあたりまえか、同じ原作者なんだから。

 

 

まあ、現実世界に置き換えて考えたら

同じ俳優さんが別の役を演じてる・・そんな感じでしょうか(笑)

 

 

まあ、あだち充先生とか

ほぼ全く同じですしね、キャラクターの顔。

 

 

で、

 

今回のアニメ化で最も気になったのがタイトル。

 

「まじっく快斗1412」

 

 

この1412って何??

 

 

ってことなんですけど。

 

このタイトル画像にもヒントが隠されてるようで。。

 

f:id:AR30:20141005182440g:plain

 

まじっく快斗

 

その下に赤字で・・「KID」って書いてありますよね。

 

 

これ、「KID」じゃなくて「1412」を走り書きしたものだそうです!

 

ということで、「1412」を走り書きしたら「KID」にみえる

っていうのもあるみたいですが、

 

 

そもそも「1412」っていうのは

 

怪盗キッドの国際犯罪者番号だそうです。

 

 

インターポールから目をつけられた怪盗がつけられた番号の模様。

 

その国際犯罪者番号1412について

名探偵コナンに登場する工藤新一の父親・工藤勇作が「1412」と走り書きしたら

それが「KID」にみえたので、

 

この怪盗を工藤勇作が「怪盗キッド」と名づけたとか。

 

 

へえ〜〜〜

 


まじっく快斗1412|読売テレビ

 


名探偵コナンの怪盗1412号って、どう言う意味ですか? - 怪盗キッドファンです。怪盗... - Yahoo!知恵袋

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+