ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

八丁堀ランチ「もつ鍋 一慶」感想・口コミ・評価・評判・レビュー 安くて旨い photozou.jp/photo/show/3125251/213309389

もつ鍋。

美味しいんですよねぇ。。

お出汁が染みた野菜と、やわらかいもつ肉。

 

あ〜〜久々に食べたいなぁ〜〜と思い、検索。

そしたら、八丁堀駅の近くにあることがわかり早速いってみました。

 

f:id:AR30:20141027122959j:plain

 

美味しいもつ鍋が、

しかもかなり安い金額で楽しめると噂のお店

「もつ鍋 一慶」へ行ってみました。

 

関連ランキング:もつ鍋 | 八丁堀駅茅場町駅宝町駅

 

外観はこんな感じです。

f:id:AR30:20141027121213j:plain

 

今日は12時過ぎにいきましたが、ぎりぎり座れるぐらいでした。

1人だったので、すでに1人で座っていた方と相席ということで・・。

 

 

f:id:AR30:20141027121343j:plain

 

メニューはこれ。

やっぱり定食を頼む人がほとんどです。

「ダブル」は何がダブルなんですか?と聞いたら、お肉も野菜も倍で・・と言われました。

今回は普通の「もつ鍋定食」にしました。

 

ちなみに、担々麺と辛口カレーは相当辛い、と注文していた人に説明されてました。

 

 

f:id:AR30:20141027121349j:plain

 

で、届けられた定食がこちら。

届いた時はなべにふたがされていて、火をつけてくれます。

食べごろになったらお店の人が「もういいですよー」と声をかけてくれるので

それを合図に食べ始めます!

卵は・・あとでつかいます(笑)

f:id:AR30:20141027122955j:plain

 

出汁がしみた野菜とやわらかいお肉が・・最高です。

f:id:AR30:20141027123407j:plain

 

ニラとキャベツですね。

やっぱり唐辛子も入っているので、多少辛いです。

でも、辛いのが苦手なぼくでも大丈夫なレベルですので

辛味というより、旨味のための唐辛子、という感じです。

 

そして鍋を食べ終わったら・・

f:id:AR30:20141027124025j:plain

 

ここにご飯を入れます。

 

あ、ちなみに、ご飯はおかわり自由だそうです!

ぼくは・・我慢します!!

 

f:id:AR30:20141027124036j:plain

 

入れるとこうなる。

f:id:AR30:20141027124055j:plain

 

そこに卵を溶いて・・

f:id:AR30:20141027124257j:plain

 

はい、

美味しい雑炊の完成!!

 

ぼくの場合、猫舌で食べるのに時間がかかり、

卵を入れるころには火が消えていたので

卵が固まってくれませんでした(笑)

 

 

が、雑炊は堪能できました・・

 

せっかくの美味しいお出汁ですから

あますところなく食べないともったいない!

 

 

もつ鍋っていうのも

本気の店にいくとけっこう値段がするものですから

 

お昼に、この値段で食べられるこの一慶はとても良心的かなと。

 

 

有名人の来店者も多いみたいで、

いっぱい写真やサインが貼ってありました(笑)

 

 

近隣のサラリーマンやOLさんも多数の人気店でした。

このブログへメール 削除依頼