ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

NEWレオマワールド・ジェットコースター「ビバーチェ」に男性従業員がはねられ、重体

四国を代表するテーマパーク

NEWレオマワールドで、

 

ジェットコースターにパート男性従業員がはねられ

意識不明の重体になる、という事故が発生したようです。

f:id:AR30:20141114230108j:plain

 

↑ビバーチェ

 

発生時刻:2014年11月14日午前10時40分頃

場所:ジェットコースター「ビバーチェ」

被害者:枝切作業中のパート男性従業員(71)

 

コースターの近くで作業をしており、

血を流して倒れているところを、別の作業員が発見したとか。

 

コースターの先頭にも血がついていたとのこと。

 

2014年11月14日 23時現在

NEWレオマワールドのホームページを確認したところ

 

今回の事故に関する記載は無し。

 

Facebookページも沈黙・・

 

 

まあ、そういうことに即座に対応できる体制ではないのかもしれませんが

重大な事故であるだけに、施設側からお客様への発表が

ホームページでも行われていないというのは・・どうかなと思います。

 

普通に明後日の妖怪ウォッチイベントの告知が大々的に載ってますし。

 

コースターだって、明日以降、

しばらく運休すると思うんですが・・

 

 

いまどき、

そういうことには少なくともすぐに対応できるように

普段から準備しておくことは、ある意味最低限の責任のような気もします。

 

毎日お客様をお迎えするわけですから。

 

 

事故原因はわかっていないみたいです。

今のところは。

 

 

もしかしたら、作業員の方が誤って

自分からコース上に入ってしまったのかもしれませんし、

 

もしかしたら、運行する係と作業員との連携がうまくいかなかったのかもしれない。

 

もしくは運行してはいけないのに

動かしてしまったとか。

 

 

どちらにせよ、

 

普段から安全に対する意識が低かったと批判されることは避けられそうにないかなと。

ひなぴし 顔だけ黄色い人 テーマパークのブログ 鉄道のブログ 日本史のブログ
このブログへメール 削除依頼について