ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

【YouTube動画・歌詞】オモクリ監督「TOKAKUKA」ロバート秋山竜次、都か区かとにかく気になる

オモクリ監督というテレビ番組を知ってます??

あんまり視聴率よくないらしいんですけど(笑)

短い動画を、芸人やクリエーターが制作して、それをみるという番組。

 

これ、けっこう好きなんですよねー

というのも、まあモノとしては

ネットにアップされてるような動画の感覚なんだと思います。

 

テレビだとどうしても

作られる映像って短くても30分とかなんで

観ていてなんとなくダレちゃう部分が・・

 

ただ、短い時間だと内容が凝縮されてたりしてなかなかおもしろい。

 

といっても、ハズレの動画もけっこうありますけどねー(笑)

 

 

で、そのオモクリ監督でちょっと話題になっている動画が

「tokakuka」(とかくか)

です。

f:id:AR30:20141202212209p:plain

 

これ、ぼくはあんまりおもしろいとは思わなかったんですけど(笑)

ただ、頭に残りやすいということは認めます!!!

放送後からけっこう気になるという人が多いみたいで話題になっていましたので。

 

気になる方は、ぜひこちらでどうぞ!!

 


TOKAKUKA / ロバート秋山 - YouTube

 


【ロバート秋山】TOKAKUKA【フルっぽく】 - YouTube

 


TOKAKUKA 新PV - YouTube

 

 

これ、気づいたら、口ずさんでるんですよね(笑)

 

 

TOKAKUKA

 

歌詞

 

いくぜ
都がやってる区がやってる 都か区か 都か区か気になる
とにかく普通に気になる
都か区かそこだけ気になる
都がやってる東京芸術劇場 区がやってる浅草公会堂
都がやってる葛西臨海水族園 区がやってる新宿コズミックセンター
パンダ上野動物園 区がやってる? 都がやってる
お買い物さ あきる野ルピア 都がやってる?市がやってる
誰が決めてる 都か区か?市か区か?
ルールがわからない 都か区か?市か区か?
いつもこうさ 情けないだろ
都がやってる 江戸東京たてもの園
わんぱく天国 区がやってる
市がやってる パルテノン多摩
新国立劇場 国がやってる
都か区か 市か区か
郡か県か 府か国か

このブログへメール 削除依頼