
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

世界の平均寿命地図、各国のデータをマップで確認

暮らし

日本は長寿の国として有名ですが

世界の国々はいったいどうなんでしょうか。

 

そして、どこの国が長寿で

どこの国がはやくなくなってしまうのか。

 

日本のことは知っていても

外国のことまではよく知らない人が多いと思います。

 

なぜ生物に寿命はあるのか? (PHP文庫)

 

意外な国が長寿だったりするのかも。

ということで調べてみました。

 

地図で確認できるのでわかりやすいですよー

 

たぶん内容はだいたい一緒だと思いますが

2種類ありますので、どちらも貼っておきます。

 

 

 

 

 

オーストラリアとかカナダが長いんですね〜

中国が長寿なのがちょっと意外かも。

 

中国と並んで人口が多いインドは

あんまり寿命が長くないんですねぇ。

 

アフリカはやっぱり短命ぽい。

 

 

食生活や医療技術など

いろんな要素が影響しますよね。

スポンサーリンク

このブログへメール 削除依頼について