ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

ドラゴンボール孫悟空は自分で編み出した必殺技がない

これ、掲示板でみて、たしかになーと思った(笑)

 

悟空って・・

オリジナルの技、ありますか??

 

もしあったら、教えてください。

 

あ、小さい技は・・含めても意味ないかなと。。

 

ドラゴンボールZ フィギュアーツZERO 孫悟空-元気玉-

 

孫悟空の必殺技一覧 伝授してくれた人

 

・かめはめ波 亀仙人

・ジャン拳 孫悟飯・育ての親

・残像拳 ジャッキー・チュン(亀仙人)が使っていたのを見切った

・太陽拳 天津飯の技を盗んだ

・元気玉 界王

・界王拳 界王

・瞬間移動 ヤードラット人

 

有名どころだとこんな感じ??

これ・・全部、誰かの技ですよね(笑)

 

ということで、必殺技を名づけたことが悟空は無いのではと(笑)

 

他のキャラクターたちはオリジナルの技

たいていみんな持ってますよねー

 

 

ドラゴンボールキャラのオリジナル技

 

・どどん波 桃白白?鶴仙流の技

・繰気弾 ヤムチャ

・気円斬 クリリン

・魔貫光殺砲 ピッコロ

・魔閃光 孫悟飯 悟空の息子

・ギャリック砲 ベジータ

・魔封波 亀仙人と鶴仙人の師・武泰斗

 

これ・・

みんな本人が命名したんですよね(笑)

 

ネーミングセンスなかなかあるなと。

 

それから思うと、

悟空はネーミングセンスがあるかどうかもわからないだけでなく

 

必殺技を生み出す努力をしてない気が(笑)

 

 

修行!修業!とか言ってたわりには(笑)

いったい何をしてたのよ!

 

技を開発するのってかなり大変だと思うんですよねー。

悟空は教えてもらうか、人の技を盗んでばっかり?

 

まあ、そういう才能かもしれませんけどね。

このブログへメール 削除依頼