
ひなぴし

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。

メレブは呪文を唱えた「あまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるあまぞんやすすぎるいやまじで

Twitterの過去ログ[2015/02/26](32)

スポンサーリンク

Twitter timeline from Wed,Feb 25 to Thu,Feb 26[32]

DATE: 2015/02/26 08:06

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570721435251040257

僕はいろんな企業を見てきたが、企業活動の失敗の8割9割はオウンゴールだと思っている。よかれと思って変なほうへ変なほうへ、みんなで真剣な顔して行っている。 http://t.co/zMEAfjXKHt

DATE: 2015/02/26 08:04

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570720913429295104

"松本が「20歳くらいから若干、貯金してましたから」と明かすと共演者から爆笑が起こった。ヒロミは「なんだ、固いんだ!」と驚いた。浜田が「この人、こう見えてすごいんやで。おれら若いとき、もらったら、もらった分使ってたやん。この人は」" http://t.co/G3v4C3COJ4

DATE: 2015/02/26 08:02

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570720446557118465

踏切遮断、1日10時間がゼロに 西武池袋線「高架」完了  :日本経済新聞 http://t.co/O7zGxwV4e1

DATE: 2015/02/26 08:00

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570719930628349952

"当初のドラマ版では、永山の実兄である瑛太が雪平の相棒・安藤一之刑事を演じ、ともに事件に立ち向かっていたが、10年に及ぶシリーズの完結編となる映画版では、雪平の協力者を永山が演じ、国家の謀略をともに暴いていくことになった" http://t.co/0ZKYXe2XAq

DATE: 2015/02/26 07:36

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570713852549201921

Twitterの過去ログ[2015/02/22](50) http://t.co/4U1Pp3PECa

DATE: 2015/02/26 07:34

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570713352038715393

柳葉敏郎 「ゴチになります!」で史上初の開幕3連勝する偉業達成 - ライブドアニュース http://t.co/uUdW5YtgTf

DATE: 2015/02/26 07:32

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570712854082527232

"「面接時に、履歴書の持参はなし」という会社が増えているというのである。履歴書なしでどうするのかと思えば、面接に来てもらったときに、こちらで用意した用紙に必要なことを記入してもらう。" http://t.co/reBPsrFo95

DATE: 2015/02/26 07:30

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570712381808111616

"オランダ、ドレンテ博物館が所有する仏像をCTスキャンにかけたところ、中には1100年前に死亡したとされる僧侶のミイラがはいっていることが最近になって発見されたそうだ" http://t.co/iqcQK9gjzV

DATE: 2015/02/25 21:10

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570556324129472512

"誤解を招くかもしれませんが庵野は現代で一番傷つきながら生きているんですよ。そいう感じを持っていたからです。初めは、「庵野がしゃべってる」と思ったんですけど映画を最後まで見たら「ああ、これはちゃんと堀越二郎になってる」と思いました。" http://t.co/JxsVB3Rdx5

DATE: 2015/02/25 21:08

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570555881525538816

"日本生命保険の営業職員が中小企業退職金共済制度(中退共)を悪用して退職金の不正受給を指南した問題で中退共を運営する独立行政法人「勤労者退職金共済機構」が日本生命に委託している約1100億円の資産運用を全額解約する方針を決めた" http://t.co/xVJoIAdNpY

DATE: 2015/02/25 21:06

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570555333359353856

はてなで泣いた/Jリーグのパジャマを着る、KARAヨンジ http://t.co/J7gaw6U4sy

DATE: 2015/02/25 21:04

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570554884619145217

エクセルの計算は「=」から始めちゃダメ!|外資系投資銀行のエクセル仕事術 ウェブ版|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/NTj2EA4VvQ

DATE: 2015/02/25 21:02

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570554383601172480

"大阪府箕面市の「明治の森箕面国定公園」を訪れていた専門学校生が、「テーブルの上で頭蓋骨を発見した」と近くの交番に届け出た。人骨とみられ、大阪府警箕面署は身元確認を進めるとともに、周辺を捜索" http://t.co/MfbwolZafL

DATE: 2015/02/25 21:00

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570553851318824961

"健康維持のため食事による取り過ぎには注意が必要とされているコレステロールについて、米当局は19日、摂取量を制限する必要はないという新たな見解を発表" http://t.co/wFgrAoOM9A

DATE: 2015/02/25 20:56

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570552860561121280

“オリエンタルランドが株式分割!株主優待取得のチャンス!長期保有ならさらにお得! - FAN!” http://t.co/LrD1v6FJat

DATE: 2015/02/25 20:24

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570544743077306368

"ナイツは「爆笑問題さんがすげえなって思うのが、超ツッコんでるのに、田中さんが(話を)超振るじゃないですか」と爆問のスタイルを絶賛。土屋は「それが僕できないんですよ」と、田中の器用さにかなり感心している" http://t.co/BcMVvJZ7px

DATE: 2015/02/25 20:22

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570544272778375168

天智天皇陵に立ち入り調査 京都、八角形の墳丘:話題のニュース:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/oSMusPMUFj

DATE: 2015/02/25 20:20

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570543756048519168

"その建設には約8500億円という莫大(ばくだい)な費用がかかった。バブル期で建設費が高額となったことに加え、京都という土地柄ゆえに、トンネルを掘るたびにさまざまな遺跡にあたるケースが多く、埋蔵文化財の発掘調査を繰り返し行うことに" http://t.co/2DWOAFzCPw

DATE: 2015/02/25 20:18

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570543227700445184

"日本の紅白歌合戦に当たる中国国営中央テレビの春節(旧正月)恒例番組「春節聯歓晩会」で18日夜に放送されたコントが、日本のお笑いコンビ「アンジャッシュ」の作品の盗作ではないかとの疑惑" http://t.co/B994ynfbLv

DATE: 2015/02/25 20:16

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570542750568992768

"宮城県は19日、県内を訪れる観光客の宿泊代や交通費を、半額程度助成する事業に新年度から取り組む方針を固めた" http://t.co/4EQSa1VqKI

DATE: 2015/02/25 20:14

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570542275723460609

はてなで泣いた/2014年一年間に、人身事故の多かった路線で死傷した人の年齢構成 http://t.co/MdPDJVeJxS

DATE: 2015/02/25 20:12

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570541762005094400

"脊椎動物には甘味、酸味、塩味、苦味、うま味という5つの味覚があるが、鳥類は哺乳類に比べて味蕾が乏しく、味覚が弱いとされており、現在までに研究が済んでいる全ての鳥類で甘味が欠けていることが確認されている" http://t.co/Vkwsl6Gz45

DATE: 2015/02/25 20:10

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570541279546908674

"Jリーグは20日、2014年の観戦者調査の結果を発表し、平均年齢は昨年から0・9歳上がり、40・4歳となった。上昇傾向が続いており、40歳を超えたのは01年の調査開始後初めて" http://t.co/G0dMtRCErc

DATE: 2015/02/25 20:08

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570540738120974336

"男が突然「われーっ」と叫びながら切りつけ、社員の顔を見て「ちゃうわあ」と言って逃げた。40歳くらいで身長160~165センチ。黒い作業服姿で、黒縁のめがねをかけていたという" http://t.co/1yZYiAN5AU

DATE: 2015/02/25 18:06

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570510011677483008

"鈴鹿市の鈴鹿サーキットにある遊園地で二十日、リニューアルした乗り物アトラクション「アクロエックス エボリューション」と「アドベンボート フロンティア」の発表会があった。どちらも三月一日から乗れる" http://t.co/rr7dvsWAux

DATE: 2015/02/25 18:04

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570509561616048128

"税務署は、収入に見合わないような高額の不動産を手にした人には「資産の買い入れ価額などについてのお尋ね」という質問文書を送ることがある。購入資金の出所や贈与の有無について聞くため" http://t.co/LrmT9P6kCp

DATE: 2015/02/25 18:02

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570509042961022976

"宇宙太陽光発電システムは、天候に左右されずに発電できる。地上約3万6千キロに直径2~3キロにわたって太陽電池パネルを広げ、原発1基分にあたる100万キロワットの電気を作ることができるとされる" http://t.co/5v7iK61MvE

DATE: 2015/02/25 18:00

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570508538231058432

"総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。ネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上" http://t.co/78IiLSxN8o

DATE: 2015/02/25 12:16

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570421953238052864

"「朝食を抜くと認知機能や代謝に悪影響があるという説は間違った観察研究に基づいていた」ことは、最近の研究でわかっています" http://t.co/8Rm1EOdWAh

DATE: 2015/02/25 12:14

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570421444129259520

"そもそも現行の法制度の下で「時間ではなく、成果で評価する」ことはできないのだろうか。実はそれは問題なく可能であり、現に成果主義を採用している企業は数多く存在している。" http://t.co/9rDsTjQSuj

DATE: 2015/02/25 12:12

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570420949725655040

"富野:あれは映画史上初めて、近代航空史を、そして技術者の苦悩を正面から描いた映画です。本来は僕にとって宮崎駿監督は倒すべきライバル。でも、今作はまったく逆で、映画のすべてがピターッと入ってきた。" http://t.co/5G3RcLAvNb

DATE: 2015/02/25 12:10

http://twitter.com/iPhoone3G/status/570420452046344192

マクドナルド、原田会長が退任へ 任期満了、11年にわたり経営:経済:中日新聞(CHUNICHI Web) http://t.co/rYcbYtc9Wi

※このブログのタイトルは、以前は「はてなで泣いた」でした。独自ドメインへ移行したためタイトルを変更しました※ @iPhoone3Gが語る自叙伝的なこと。 これはまだ俺が20代前半だった時のこと。仕事で疲労困憊な俺は、退社後の深夜2時頃、近くにある大きめの銭湯にやってきた。銭湯といってもいわゆるスーパー銭湯ではなく、普通の銭湯だけど大きい風呂屋。ヤクザ屋さんかな?という人もけっこうみかけるこの風呂屋は、銭湯料金だけど露天的な風呂があったり、サウナが広かったりしてけっこう気に入っていた。銭湯での行動はいつも決まっていて、まずは身体を温めるために内湯に浸かる。その後サウナに入って汗を出す。そして露天の風呂を楽しみ、洗髪・洗体をして出る。というのが自分のコースだ。その日も同じように内湯に浸かり、サウナへ・・とここまでは良かったが、疲労が極限まで達していたためか、普段は絶対にないのに、サウナで横になって寝てしまった。どれくらいだろう??15分くらいは経っていたか。気がつくと、タオルをはだけさせ、一糸まとわぬ姿で眠っていた。サウナには深夜にもかかわらず数人の客がいた。(続きは、また。思い立った時に。)
iPhoone3G / AR30 このブログへメール サイトコンテンツの削除依頼について Google+