ひなぴし ドラマ考察

会いたくて、会いたくてふるえるシンドローム。トケルのブログ。

KARAギュリと土屋太鳳(NHK朝ドラ「まれ」ヒロイン)そっくり写真!激似、「つちやたお」と読みます

KARAギュリと土屋太鳳(NHK朝ドラ「まれ」ヒロイン)そっくり写真!激似、「つちやたお」と読みます

 

土屋太鳳(つちやたお)さん、

次のNHK朝ドラ「まれ」のヒロインに抜擢されて、注目度が上がっています。

ぼくは・・以前のNHKドラマ「真夜中のパン屋さん」で知りました。

 

f:id:AR30:20150316134026p:plain

 

 

この写真、

KARAギュリさん と 土屋太鳳さん

 

どちらでしょうか!??

 

 

 

正解は

 

 

土屋太鳳さんです!

 

 

 

この写真がすでに、相当、

KARAのリーダー・ギュリに似てませんか(笑)

 

 

「真夜中のパン屋さん」をみたとき、最初、

「え?!ギュリ?!」と思ったぐらいです(笑)

 

太鳳(たお)という名前がすでに

日本人ぽくないわけですが・・

どうなんでしょう??

少なくともお母さんは日本人で、日本育ちであることは間違いないようです。

 

太鳳という名前の由来はWikipediaに記載がありました。

 

太鳳は本名。胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。しかし当時「凰」は人名漢字になっておらず、「雄のフェニックス」という意味になるが形と意味が似ている「鳳」を使い「太鳳=たお」と命名された。

土屋太鳳 - Wikipedia

 

うーん、どうなんでしょうね?

お父さんが中国の人だったり・・?それは想像ですが。

「日本人」であることは間違いないようですが。

 

たぶん朝ドラが始まって

さらに土屋太鳳さんを目にする人が増えれば増えるほど

KARAのギュリと似てる

という話は出てきそうです(笑)

 

ということで、

 

土屋太鳳さんとKARAギュリの写真を

適当に並べて貼ります(笑)

 

ちゃんと言い当てられますか(笑)

 

 

f:id:AR30:20150316134742j:plain

f:id:AR30:20150316134814j:plain

f:id:AR30:20080406223520j:plain

f:id:AR30:20150316134933j:plain

f:id:AR30:20150316134957j:plain

f:id:AR30:20150316135032j:plain

f:id:AR30:20110721231854j:plain

f:id:AR30:20150316135156j:plain

f:id:AR30:20150316135245j:plain

 

並べてみると、

やっぱりかなり似てると思います。

 

そっくり・・ではないですか??

 

世界には、自分と同じ顔の人が3人いると聞きますが

その中の1人であることは間違いないと思います(笑)

 

 

モノマネしてほしいですね〜〜

このブログへメール 削除依頼